凹レンズログ

くりかえす生活の雑感。まとまらぬままに。

先送りせずに仕事と向き合うための名言集

リタ・エメリットの書籍で紹介されていた。名言をまとめてみました。


これをやるのはいやだけど、どうせやらねばならないのだから、それなら今すぐ始めてさっさとかたづけてしまおう リタ・エメット


仕事を先延ばしにすることは、片付けることより倍の時間とエネルギーを要する リタ・エメット



未完成の仕事にいつまでもしがみついていることほど疲れるものはない。 ウィリアム・ジェイムズ(米国の心理学者)



いますぐやらねばならない仕事でなければ、どんなに大量の仕事でもできる。  ロバート・ベンチリー(米国の演劇評論家)



一度もミスを冒していない人間は、たぶん、何もしていないのだ。  リタ・エメット



するのが怖いということは、次にすべきことをはっきり示されているのだ。  ラルフ・ウォルドー・エマソン(米国の思想家)



人は、いつでもその時点でそれなりのベストになれる。 ウェイン・ダイアー(米国の著述家)



昨日のことを嘆きながら今日を無駄にする人間は、今日のことを嘆きながら明日を無駄にするだろう。  フィリップ・M・ラスキン(米国の著述家)



嫌いなことで成功を収めるよりも、むしろ好きなことで失敗する方がいい。 ジョージ・バーンズ(米国のコメディアン)



所有することではなく楽しむこと、それがわれわれの豊かさを構成する。 ジョン・プティセン(フランスの詩人)



モチベーションとは、夢が作業着を着るときだ ハル・ローチ



目標とは締め切りのある夢だ。 ドティ・ウォルターズ(米国の著述家)



本書は、マーケットプレイスのみでしか購入できませんが、先送り習慣を修正するには非常に役立つ一冊です。ぜひご一読ください!



いまやろうと思ってたのに… かならず直る―そのグズな習慣
いまやろうと思ってたのに… かならず直る―そのグズな習慣リタ エメット,Rita Emmett,中井 京子

おすすめ平均5つ星のうち4.5
5つ星のうち5.0耳に痛いが心に優しい
5つ星のうち4.0グズは性格でなく習慣の問題
5つ星のうち5.0これはおすすめ!
5つ星のうち5.0これはぜひぜひご一読ください。
5つ星のうち5.0グズな性格がなおるかも


Amazonで詳しく見る


いま やろうと思ってたのに… (知恵の森文庫)
いま やろうと思ってたのに… (知恵の森文庫)リタ・エメット

おすすめ平均5つ星のうち5.0
5つ星のうち5.0ぐずな自分からの脱却
5つ星のうち5.0本当に直っちゃうかも...


Amazonで詳しく見る




【関連エントリー】
先送り習慣を変える最良の1冊 - 凹レンズ 〜まとまりのない日記〜
グズを改善するワークまとめ - 凹レンズ 〜まとまりのない日記〜