凹レンズログ

くりかえす生活の雑感。まとまらぬままに。

機能的お花見グッズまとめ

桜も徐々に咲き始めている地域もあり、いよいよお花見シーズンがやってきます。非常に楽しいお花見ですが、後で「アレを持ってくれば良かったね」という反省することも多いのではないでしょうか?そこで今回はお花見に用意すると“役立つ”グッズをまとめてみます。

レジャーシート

まず、必須なのはレジャーシートです。安くて大きいものであれば良いという場合は、一般のブルーシートが良いでしょう。


暖かさを重視して、裏面は防水使用で、表面は起毛アクリル素材を使用しているものもあります。

ルイーズ・ヤード(LOUISE YARD) ファミリーレジャーシート 24124
ルイーズ・ヤード(LOUISE YARD)
売り上げランキング: 3892


防寒グッズ

4月は日差しは暖かいですが、風はまだまだ冷たいです。防寒グッズも用意していきましょう。まずは、ブランケットです。持ち運び・収納がしやすいものがオススメです。


帰りの荷物にならない使い捨てカイロも便利です。

ぬくっ子 30コ入り
ぬくっ子 30コ入り
posted with amazlet at 10.03.28
ぬくっ子
売り上げランキング: 3142


さらに繰り返し使用するのであれば、充電式カイロもお手軽な値段です。


携帯充電器

意外と必要になるのが携帯の充電器です。場所の確認や、追加の買出しなどで連絡をとる場面も多いので、「充電が切れちゃった」っという状況に備えておきましょう。こちらは、手巻きで充電する充電ラジオで、ラジオから携帯電話の充電が可能です。

TOSHIBA 充電ラジオ TY-JR10-W
東芝
売り上げランキング: 6610


ゴミの後始末

お花見では、ビールやジュースがたくさん飲まれます。そこで困るのが空き缶の処理です。ゴミ箱が使用禁止な場合も多いですし、持ち帰る場合非常にかさばってしまいます。そんなときは、空き缶を潰すツールを使いましょう。

缶クラッシャー かえる君
富士パックス販売
売り上げランキング: 3028


また、お花見では新聞紙を持っていくと非常に便利です。

ナチュラル素材! 新聞ストッカー
アイメディア
売り上げランキング: 37167
この商品は、袋の中にビニール紐を通すことができ、新聞をまとめてから簡単に結ぶことができます。取っ手がついているので、新聞紙を持ってくる時にも使えます。


その他

ティッシュ・ウェットティッシュ、ゴミ袋などは、用意しておいた方が良いでしょう。



今回は、最低限必要とされるもので、持ち運びのしやすいものを紹介しています。パーティーグッズなど、そのほかにも色々なアイテムがあると思います。
せっかくのお花見なので、楽しめるようにしっかりと準備をして臨んでみてはいかがでしょうか?