凹レンズログ

くりかえす生活の雑感。まとまらぬままに。

メールだけに特化したガジェットないかな

 作業中にネット切って作業してて、チョットあそぼ、と思いネットすると。メール見て、はてないって、人気エントリーよんで、とすぐ30分が経過した。時間を食うコトにかんしてネットの右に出るものはいない。ならオフラインで作業すりゃ良いじゃんってことにはなるが、メール見るために常時PCをつけときたい人は、ビジネスパーソン中心にかなり多い。
 以前、メモ帳機能のみを優先したガジェット「ポメラ」が話題を呼んでたけど、アレのメール版とかあると相当便利な気がする。まぁ、ポメラ愛好者の方から言わせれば邪道以外の何者でもないんだろうけど。
 無線LANとかLANポートを付けてもらえると、有難い。んで常時接続できて、メールのチェックと返信ができて、持ち運べればいいなぁ。ファイルのやりとりは、PCとUSBかなんかつないで行い、添付ファイルもPC上で開けるようにしとくとかすると、ネットサーフィンで時間つぶさずにメール作業が出来るだろうなぁ。おまけに、持ち運びができれば(社内のメールはまずいか・・・)。。
 ケータイとかPDAとかスマートフォンも近いのかもしれないけれど、「メモとメールのみ」そして入力はキーボードという限定感がほしい。どっかにうってないかな。